自分の成り上がり

自分は40歳男性小金持ちです。
22歳から働き始め、26歳で借金500万円(キャバクラ通いで(笑))当時の年収は350万円程度でした。
まさに、ズタズタの人生でした。

ある日番組で、一流の大学を卒業し、一流の会社勤め会社内ではなんの業績業績も残さずクビ寸前の人間が、社長に呼ばれ他業種である飲食店の立ち上げを任された。ただ失敗すれば、会社をクビにされる理由になる事を、職場の同僚から聞かされた。
彼は包丁を握った事も無かった。
彼は当時一番人気のある店に車をつけ、車中で寝泊まりを行い、その店で朝昼夜の食事をとった。

その甲斐があり、
・商品の入荷先
・店のシェフとの交友
・味覚が磨けた

開業準備のため会社に戻り、
・飲食業に一番向いた立地条件を探した
・店のシェフをトップハンティングを行った
・人気店と同じ材料を使った

結果彼は全米で飲食王となっている。


本当の話かは分からない。
ただ、自分はこの番組を見て、やる気スイッチが入り人生が変わった。
(今考えると意味がわからない(笑)

まず、叶えたい物があるのなら、
自分の把握・努力という行動を起こしてください。
今まで長年築きあげてきた自分を否定するのも、されるのもとても辛い事です。

だから、本を読んでください。

本を読むと文章を理解しようとし、本から得た知識なのに、
あたかも、自分の知識のように生活になじんできます。
(今ならこの辺の本がオススメです。)
[rakuten:rakutenkobo-ebooks:15063551:detail]


自分の20代 格言
・学習→発言→行動→反省→学習(繰り返し)
・言い訳をして自分を正当化しない
・お金を節約し、とにかく肉体労働を行う

30歳には借金を返済した。

現在の格言
・法律は守る
・過去の失敗を繰り返さない
・人生一回勇気をもって行動する
・余暇をお金にかえる
・プアなイノベーションよりイミテーション
・リスクの想定
・本業より副業

現在は 株、NISA、為替、地金、不動産、個人事業、アルバイト、人材仲介、子供への教育を行っている。
給与偏差値61以上。上位13.4%には入っている。
借金はありません(笑)一軒家、子供3人と大好きな嫁。


今回、自分のブログを見て何かきっかけになる人がいればと思いブログを初めました。
とにかく大切なの、アイデア、行動力、反骨心。
金持ちと貧乏人になるかは、細やかな事だと思います。
何回続くかは不安ですが、現在行っている投資方法が説明出来たらと思っています。
下記に副業乗せときました。
















嫁の誕生日 のROOM - my favorites, my shop 好きなモノを集めてお店を作る https://room.rakuten.co.jp/room_890ab772cd?scid=we_rom_androidapp_mr_others