投資 地金

現在の地金の量15万5000トン
地金の年間発掘量2500トン
埋蔵金7600トン
発掘にかかる費用は年々上昇傾向にある。
地金は本来円安になると国内価格は高くなる。
現在は円安に進んでいるが、国内の地金の価格は安くなっている。
多数因子が考えられるが、
インフレを目指してる現在。
投資家は流通性の高い紙幣、株、土地に流れている。
また、ドルの信用が高いことも理由の一つにあげられる。
現在、各国行われている量的緩和
紙幣の信用度は高いとは言えない。
こうした動きから、
将来は金本位制
金の保有量に合わせて通貨を発行するのでは


各国の中央銀行金保有量
アメリカ8000トン
ドイツ3400トン
IMF2400トン
中国トン1842トン
ロシア1615トン
日本765.2トン
中国やロシアでは地金の保有量増やし初めて来ている。
以上の点から次期投資先として地金はお勧めしたいよころです。、ただ、問題があり手数料が高い。
50万円以上の売買では申告が必要となってくる。
取得価格不明にされると95%利益とみなされる。
 
投資するなら、ETF
デフォルトなどの金融危機のためなら、保有型金会社である。田中金属がお勧めです。
 
まさか、インフレ時にコモデイを勧める事になるとは、数年前では想像してませんでした。ただ、いつか投資家の資金は、地金に流れてくる筈です。


今すぐ、投資の結果を残したい方は、次回アップしますのでご閲覧宜しくお願いします。


嫁の誕生日 のROOM - my favorites, my shop 好きなモノを集めてお店を作る https://room.rakuten.co.jp/room_890ab772cd?scid=we_rom_androidapp_mr_others